更新が一年以上もあいてしまいました。

こんなブログでもたまに見てくれている方がいるようでありがとうございます音譜

 

アメリカはコロナの被害が深刻で、経済にも相当な影響が出ています。

3月から始まったリモートワークは来年まで続くと言われており、今のところオフィスに戻る予定は立っていません。

在宅になってから更に忙しくなり、オンとオフの切り替えに苦戦中です。

勤務先は表立った解雇はしないと発表していますが、問題児はいつでも切る!と言う強気な姿勢を感じます。

ボーナスは無いに等しく、昇給もありませんでした。

この状況なので仕方ないなと理解はしつつ、この1年間は今までとは全く違った意味で厳しい年だったので正直がっかりでした。

昇進した時もでしたが、やっぱり会社員の運命だなとまた思った瞬間。

BIG4ではマネージャーになることが当面の目標だったので、マネージャーになってからは先が見えずちょっと迷走していましたが、ここ最近自分と向き合い、自分を掘り下げていったら、やっと明確な道が見えてきました。

どんな状況であれ前進したいなと思う今日この頃です。