青梅マラソン2024 | 長次郎の茶RUN歩RUN♪

長次郎の茶RUN歩RUN♪

ランニング+お茶に散歩?初マラソン…2016年富士山(4:54:23),初サブ4.5…2017年豪GC(4:28:19),初サブ4…2018年つくば(3:58:36),ハーフPB…2018年京都亀岡(1:51:37),最長ウルトラ…2019年チャレ富士71km,最長トレラン…2023年奥武蔵ロントレ35km(TO),2017年富士山登頂

高名な市民マラソンですが
一度も走ったことがないので
走ってみました。


今回パリ五輪内定者 一山&赤﨑選手が出るようですニコニコカンケーないけど(←と当初思っていた)

30km12,500人,10km3,500人の大規模大会!!



私はたいていレース前•鬱を患いますが
今回は特に酷かったガーンもうブログごとトンズラしたい
前週の瀕死(?)のハーフが原因でしょうか⬇

チーンなんでこんなに疲れたんだろう(笑)



☆☆《レース》☆☆



ザックリ山に行って帰る(➚➘)コースなので
㌔6分で前半上り 余力があれば後半でスピードアップする作戦。


結果丼びっくりマーク物申す


手元の時計でギリギリ3時間切り凝視わあ平凡


21kmの上り坂がネックらしい(@Kンゾー氏ブログ)そういえば20km位で突然人が歩き出してた…(←鈍感)



上下に振れるコースなので早々にペース放棄驚き??
坂を警戒して終始抑え気味に走ったので
最後の平坦では上げられて3時間以内に滑り込みえー良かったのはそこだけ




速報ですが結果。
順位は変だけどキョロキョロ12,500人の大会で644位ってことはないでしょ




☆☆《これから出る人のための 大会メモ》☆☆



良い大会だと思いますニコニコ飛び出すハート

JR青梅線河辺(かべ)駅から徒歩5〜10分。
青梅線は中央線直通があるので都心からのアクセス良し爆笑電車内ランナーだらけw
スタート11:30と遅いので朝ゆっくりできますウインク重要ですよねw

河辺小学校での受付の後、住友金属鉱山アリーナ青梅(=青梅市総合体育館 らしいw)で着替えて荷物置きっ放しにし 問題なし。ご参考に

昼時なのでお腹が空きますが、
後半の柚子まんじゅう美味し😋
ゴール後にはドリンク&おにぎりが貰えます。
 
波打つロードコースは走りづらいですが
30kmなので心折れる前にゴールがきます♪

4時間ランナーなら3時間をどれだけ割り込めるか?サブ3ランナーならサブ2できるか?などを試すと楽しそう🎶

20〜21kmの上り坂が難所らしい(@K氏ブログ)

沿道には見物•応援が多くてウキウキ🎶

スライド区間が長くてランラン🎶

今回は好位置で疾走するキンゾーさんを見つけてお声がけすることができました口笛好きなコースというだけあってナイスラン🎉さといもちゃんは見つけられず残念⤵(お二人ともさいたまフルの翌週って💧)




総合優勝は五輪内定者の赤﨑暁(あかさきあきら)さん。
1時間29分台は出色のタイムらしいです。
9km地点(ww)でスライドした時 短距離みたいなスピード走る人びっくりマークびっくりびっくり
私達ボリュームゾーンの愉快な仲間たちは
上り坂の途中で自然と手を振り、
拍手、歓声、見送りびっくりびっくりおねがいおねがいラブラブ爆笑爆笑👏👏👏👏ワーッ!!!! パチ パチ パチ パチ…盛り上がりましたね〜こちらは上りの途中でゼーハーしている所に 赤崎氏は坂を転げるように駆け下りてきて笑
女子優勝はこれもパリ五輪内定している一山麻緒(いちやままお)さん。プレゼンターは原辰徳氏。因みにスペシャルゲストの高橋尚子様✨は表彰式の時間にはコース上で選手とハイタッチ活動中 私もしてもらった💕
びっくりびっくりラブ




☆☆《個人的な 雑感》☆☆



◯東京マラソンを2週間後に控えて30km踏めて少し安心爆笑しかし㌔5:56ペースではスピードは不安⤵サブ4は無理かな

◯ポンコツガーミン235jは当然のように3時間保ち減りも少なかった (点けっ放しなら保つのか??)  買い替え延期OK

◯前回ハーフでのミスチョイスはてなマークナイキの高速シューズを放棄しホカのマッハ5(初級者モデル)を使用。結果正解合格加速は鈍いが最後まで失速せずに済んだ。東京マラソンではS4とどちらにしようキョロキョロ

オリンピック選手すげ〜!!!!びっくりこればっかり(笑)半分で折り返し&スライドなので速い選手の走りを拝めます✨

⭕帰りの電車の中でバッタリびっくりマーク
310moonさん
名古屋のアメブロランナー ローラさん
村のランニングブロガー◯◯氏
に お愛できましたびっくりびっくりびっくり💕
あな嬉し恥ずかしメデタシ🤗

❌…しまったハッ
310さんに家飲み日本酒の相談にのって貰うの忘れた真顔まあまた今度



☆☆《余談》☆☆



私のど〜でもいい凡走レポの口直しに
がんちゃんさんの華やかな記事を🎉🎉ランナーズ(本人承諾済み)より。私が上げるのもナンですが褒め記事って自分では上げづらいだろうしw








今週は天気が悪そうですがお互いうまく過ごしましょ(^^)(-_-)半ウツ/〜〜〜