ご訪問ありがとうございますニコニコ


自宅では花壇やバラ、多肉植物、多年草の野菜栽培を楽しんでいますチューリップ赤薔薇

他にもJAのレンタル菜園をかりて野菜の栽培をしていますにんじん


日々の記録もかねてブログを始めました口笛

ごぼうとほうれん草の種まきの続きですウインク


5月5日の様子下矢印下矢印下矢印


【ほうれん草】

左側の水につけた種まきが一ヶ所

右のまく直前に封をきった種はほとんどうまく発芽しませんでしガーン


残った分がうまく育ちますように照れ


【ごぼう】

水につけた方と、巻く直前に封を切った方

あまり違いは無いように見えますニコニコ


ごぼうは初めてやるので、様子見ですねウインク


本日は休みだけど、あいにくの雨☔️

今度の晴れ間に間引きしようと思います🌱


種を水につけるかつけないか

品種によるのか天候に左右されたのか…

初めての実験でしたニヤリ

今回はここまで飛び出すハート


ご訪問ありがとうございましたニコニコ