ご訪問ありがとうございますニコニコ


自宅では花壇やバラ、多肉植物、多年草の野菜栽培を楽しんでいますチューリップ赤薔薇

他にもJAのレンタル菜園をかりて野菜の栽培をしていますにんじん


日々の記録もかねてブログを始めました口笛

畑で育てる野菜🧅

相性や連作障害などあるし、適当に植えるのはなーと思い、本を買いましたウインク



植える時期や堆肥の仕方、収穫の目安などなど

ネットだと書いてることが違ったり、成功するやり方でも種類がありすぎてなかなか判断しずらいガーン




のってる野菜も少し違います上矢印下矢印




あとは植える場所ウインク

どこで何を作ろうかなー

畝の幅や高さなど本を見ながらなメモ📝



畑に本を持ってかないから、汚れる心配がないニヤリ

堆肥や摘心など必要な時は写真を撮ってスマホでみますニコニコ


さて、ようやく天気も回復して晴れてきたので、午前中に畑行きたいと思いますおねがいハートハートハート


ご訪問ありがとうございましたびっくりマーク