カナダは学校が7-8月丸々2ヶ月も夏休みがある。

カナダに引越しした当時は2か月の夏休み中に、宿題がないなんて信じられなかった。

パパは学校の先生で、もちろん2ヶ月の夏休み。

日本だと学校の先生は夏休みでも仕事してるよね。

こののんびり感はカナダならでは。

 

 

私は公務員なので、毎年夏休みもなく仕事です。

 

 

でも今年の夏は違う!

子宮頸がんになって、色んな考え方が変わった。

一度の人生なんだから、もっと楽しまなくちゃという気持ちがとても強くなった。

そこで私も夏休みをとることに決定

イエイ—爆笑



 

今年はコロナの影響で旅行も行けない。

じゃあカナダの地元を満喫するしかないでしょ。

 

 


 

そこでずっと気になってたラベンダーピッキングに行ってきました〜。

 


めっちゃ真剣な私チュー

 

とてものどかな場所で癒されました。

このラベンダーはドライフラワーにして飾ってます。

 

 


 

 

あと今年は観光客が少ないためロブスターが格安!

 

 

こんなことは2度とないってぐらい今年はロブスター食べてますチュー


 


 

 

あといちご狩りにも行ってきて、ストロベリーショートケーキを作りました。

 

 

カナダのストロベリーショートケーキは、ビスケットにイチゴと生クリームが主流

 



 

あと地元で人気のミルクシェイクのお店にも行ってきました。

 

 


不細工なクッキーモンスターがかわいい😍

子ぎつねにも注目!

本当にのどかです。

 

 

 

夏を満喫して、いいエネルギーを一杯吸収してます。

 



 

そして来週は待ちに待ったPETスキャン。


前回のPETスキャンでは、キチンとした結果がもらえなかったから今回はいい結果になるといいなあ。

ドキドキです。