久しぶりに、「La Collina(ラ コリーナ)近江八幡」に

やって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインショップを素通りします。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

すっかり、田植えも終わっていますね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードコートが、2024年7月8日(月)に

リニューアルオープンしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー表です。

 

 

 

 

 

 

 

バームソフトを久しぶりに食べ様かな。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

この建物の中に食券の券売機があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが券売機ですが、

 

 

 

 

これがキャッシュレス決済。

 

 

 

 

これが現金払いの券売機です。

 

 

 

 

 

食券を受け取ります。

 

「Aショップ」と書かれていますので、

 

 

 

 

 

Aショップにて受け取ります。

 

 

 

 

 

とても美味しかったです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

それにしても、この雑草が妙に自然で周りの風景に溶け込んでいます。(笑)

 

クラブハリエの社長は、別名雑草博士なので(笑)、何かこだわりを持って

ここの雑草まで植えているんじゃないのってついつい思ってしまいます。(笑)

リニューアルしてまだ3日しか経っていないのに、こんなに自然に

雑草が生えているなんてね。(*^_^*)

 

まぁ、少なくとも草刈りはしていないですね。

だって普通はオープン日に合わせてきれいに草は刈るでしょ?

これは絶対あえて残していると私は思います。(笑)

 

まあね、こんなに雑草にこだわって述べている私も

どうかしていますけどね。(#^.^#)

 

でも、これは普段植物を育てている人間ならではの視点ですわ。(*^^*)

ウチの庭も、今ナチュラルガーデンにしていますが、

ナチュラルガーデンでは、雑草も大切なキャストなんでね。

雑草の形良い存在が、バラを引き立ててくれるんです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

食べ終わったら、ゴミは・・・、これがゴミ箱です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この風景だけ切り取って見たら、まるで田園地帯の真ん中に

いるかの様に錯覚しますよね。(笑)

 

 

 

 

 

そして、ここの路肩を見ていると、何かウチの近所の

農道を散歩している様な気持ちになります。(笑)

 

きっと、都会から来られた方たちには、ホッと

癒される風景でしょうね。(*^_^*)

 

何か懐かしい日本の原風景の様なね。

 

ホント、いい演出をされてますわ。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、久しぶりに「バームファクトリー」に

寄って帰りましょうかね。(*^^*)

 

かつて、このエリアがオープンしてすぐにご紹介

させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェに直行します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで注文と会計を済ませます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、受け取ります。

 

 

 

 

 

いつも美味しいです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

帰りにバルコニーに出てみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「La Collina(ラ コリーナ)」の全景が見えます。