久しぶりに三井アウトレットパーク滋賀竜王に

やって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

『Eggs 'n Things』(エッグスンシングス)に来るのも

久しぶりです。(*^_^*)

 

 

 

 

今回は、この「生ハムメロンのパンケーキ」が

お目当てでやって来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この席に案内されました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

これですねぇ!(*^_^*)

 

 

 

 

そして、ドリンクは、『フローズンメロンヨーグルト』

も注文しました。(*^_^*)

 

 

 

 

とても、美味しかったです。(*^_^*)

 

 

 

 

では、最後はいつもの様にNOPPOさんコレクションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOPPOさんコレクション後記

 

いつも、このNOPPOさんコレクションで取り上げさせて

いただいているブランドはいつもほぼ特定のブランドに

決まっている事にお気付きの方も多いかと思います。

 

それは、そうなんです。(#^.^#)

 

私は、2001年7月21日にマイカルマニアのハンドルネームで

2CHにてネットデビューしました。

ですから、もう来月でネットデビュー23周年なんです。(笑)

 

デビューした目的は、当時地元に出来たばかりのマイカル近江八幡の

来館者数がなかなか増えず、閉店するテナントも多くて、

近江八幡を愛する(笑)私は、個人的にこれは何とかせねばと

考えました。

 

そこで、当時まだ今ほど普及していなかったインターネットに注目します。

でも当時のネットは、まだ今の様にSNSもなくて、HPが

チラホラ出て来ていた程度の時代でした。

しかしそこに、2CHという、現在の論破王西村ひろゆきさんが

立ち上げた2CHという掲示板が出来ました。

 

これなら、個人でも情報発信が出来ると私は考えました。

 

そこで私はマイカルマニアのハンドルネームでマイカル近江八幡の

情報を毎日発信し始めました。

 

最初は私でもわかる雑貨屋さんやマッサージのお店、飲食店、

またイベントの情報を中心に書かせていただいていました。

 

でもね・・・、ショッピングモールって、アパレルショップが

メインなんですよ。

 

ただ当時の私は、服なんて1年に1~2着しか買わないくらい興味が無くて、

全く服の事がわかりませんでした。

当時40代でしたけど、大学時代に買った服をまだ大切に着ていましたから。(笑)

 

でも・・、ショッピングモールの事を紹介するためには、服の事を知らないと

話が続かないんです。

 

そこで私は、毎週末大阪のファッションビルを回って、

メンズ、レディースを問わずショップの中に入って行って懸命に勉強したんです。

ショップの店長さんとかにも話しかけて、色々教えていただきました。

 

途中から、私がファッションビルの中を歩いている姿を見かけると

例えば、「CECIL McBEE」とかの店長さんから声をかけて

いただく様になりました。(笑)

 

そして最終的には、各店長さんと当時の服の流行の話で、1時間くらい

ファッション談義をさせていただけるくらいに知識を持てる様になりました。

 

そんな訳で、私がNOPPOさんコレクションでご紹介させていただいている

ブランドは、その当時から人気で、当時の私も興味を持って注目して見ていた

ブランドなんです。

そんな馴染みの深いブランドの現在の様子を、当時さながらに見て回っている

という事です。

それが、NOPPOさんコレクションです。(*^_^*)

 

ただ、当時特に仲良くしていただいていた店長の「CECIL McBEE」が

アウトレット初出店が地元三井アウトレットパーク滋賀竜王だったと

いう事で、その縁の深さに驚きましたが、でもその後「CECIL McBEE」

というブランド自体が2020年に全国の店舗営業を終了される事になり、

竜王のお店も無くなってしまいました。

(2021年8月から通販で復活しましたが、かつての渋谷109でカリスマショップと

呼ばれていたブランドだけに寂しいです。)

 

まぁ、長く人生を生きていると、そんなある一時自分に寄り添ってくれて、

それが永遠に続くとばかり思い込んでいたら、ある日突然別れが来るなんてね、

そんな事たくさん経験しますよね。

だからこそ、茶道で言うところの「一期一会」。

出会っているその時間を大切にしないといけませんよね。(*^_^*)