京阪七条駅です。

 

 

 

 

 

 

七条通りを東に向かって進みます。

 

 

 

 

 

ファミリーマートのある交差点を

南に向かって右折します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに、2022年12月にオープンした

創作中華のお店「小梟(シャオシャオ)」が

あります。

 

私は朝9時に朝食で

「香港式中華粥」を食べにやって来ました。(*^_^*)

予約必須のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は、この「香港式中華粥」一択です。(*^_^*)

あとは、点心3種セットを付けるか付けないかだけです。

 

 

 

 

私は、点心無しで注文しました。

 

 

 

 

小皿のお料理は、このメニューとひとつひとつ照合しながら

楽しんで食べていきます。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は以前から中華粥が好きで、最近では自宅でも

自分で作ります。(*^_^*)

でも、中華粥は作れても、こんなに小皿料理は無理です。(笑)

 

美味しく楽しんで食べさせていただきました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

このイラストは、フクロウを一筆書きしたものだそうです。

フクロウは、このお店のシンボルですものね。(*^_^*)