地下鉄西大橋駅で降りました。

 

 

 

 

 

 

 

なにわ筋を南に向かって進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右折してオレンジストリートに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

ここに、パティスリーショコラトリー「オーディネール」が

あります。

 

 

 

 

イートインも出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「カラメリス」がお目当てでやって来ました。

 

でも、ここからトラブルが始まりました。

 

私がここに着いたのは12:30過ぎ。

早速注文して、ここで食べて行きますと伝えたら、

研修中の名札の店員さんが

「この商品はまだ凍っていてイートインでは売れない。

13時を過ぎないと食べられる状態にならない。」と

言われたので、

「では、13時以降にもう一度来ますから。」と伝えて

一旦お店を後にして他の用を先に済ませてから、

13:30頃に再度訪れたところ、

「カラメリス」は完売していました。:;(∩´﹏`∩);:

 

嫌な予感がしましたが(笑)、もしかしたらと思って、

「13時以降にもう一度来ますから。」と伝えておいたので

気の利く店員さんなら、取り置きしておいてくれる場合もあるので

一応その事を伝えてみたら、単に聞き流されただけだったみたいです。(笑)

 

最近は、人気店でもこちらが驚くほどの気配りをしてくださるお店が多く、

私もついついそれが当たり前の様に勘違いして油断していたのがマズかった

かなと、そこは反省点ですかねぇ。

 

店内に研修中の名札を付けた店員さんがやたらたくさんおられたのも

何か違和感を感じましたので、

ショコラティエとしての技術は一流だと聞いていましたが、

私への接客も含めて、販売部門で何かあるのかなとは感じましたが、

まぁ、研修中の店員さんを信用した私がバカだったかと観念して

帰路に着きました。

 

長くこういう取材をしていると、どうしても自分と相性の悪いお店って

あるんですよね。(^_^;)

そういうお店には、再訪してもしっくり行かない事が多いので、

これはもうお店がいいとか悪いとかではなく、単に自分との相性が悪い

んだと思って割り切る様にしています。

 

ただ、お店の写真だけはしっかり撮影させていただけて、

記事の取れ高は確保出来たので(笑)、無駄足にならなかった分

そこだけが救いかな。(*^_^*)