地下鉄今出川駅で降りました。

 

 

 

 

 

 

烏丸通りを北に向かって進みます。

 

右側の建物は、同志社大学です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの交差点を、西に向かって左折します。

 

 

 

 

 

 

 

ここが、お目当てのお店です。(*^_^*)

 

 

 

 

 

「京都チーズケーキ博物館ぱふぇ室」です。

 

2024年5月10日に、二条から御所北に移転オープン

されました。

 

私も、二条にお店があった時に一度行った事があります。

あの時は、完全予約制のお店でした。

 

 

今回は特に予約せずに来ましたが、こちらのお店では

予約は必要ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店で提供されるパフェは、

*2種類のチーズケーキとチーズアイスを使った季節のフルーツパフェ

*選べるチーズケーキ

*とろけるチーズプリン

*季節のフルーツシロップ

ディセールのようなパフェセットです。

 

 

 

 

*チーズテリーヌ

*スフレチーズケーキ

*チーズクリーム

*ティラミスアイス

*ナッツ

*チーズクッキー

*ミント

*苺

*苺シロップ

という構成です。

 

 

選べるチーズケーキは以下の通りです。

 

 

 

 

 

 

 

私は、抹茶バスクチーズケーキにしました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間に、少し店内を散策しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろけるチーズプリンが先に出て来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

そして、続いてパフェも出て来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり濃厚でとても美味しかったです。(*^_^*)