河原町三条です。

 

 

 

 

三条通りを西に向かって進みます。

 

 

 

 

御幸町通りとの交差点を南に向かって左折します。

 

 

 

 

 

 

開店前から行列が出来ていますね。

 

 

 

 

ここは、2023年11月にオープンした、

菓子屋「温 京都御幸町」です。

 

築100年以上の京町家をリノベーションして

オープンされました。

 

オープン直後に一度訪れた事があるんですが、

その時は満席で入店を断られました。(^_^;)

 

今回は、満を持して開店前から並びました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に、席を確保します。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番奥のここに席を取りました。

 

 

 

 

 

 

 

では、注文をしに行きます。

 

 

 

 

 

 

店内にはうつわ集めが趣味という店主さんの

こだわりの茶器やうつわなどが並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

煎茶にします。

 

 

 

 

 

 

 

花苺と苔結びを選びました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

中に苺が入っています。(*^_^*)

 

 

 

 

美味しかったです。(*^_^*)