京阪電車七条駅で降りました。

 

 

 

 

 

 

川端七条です。

 

 

 

 

ここから七条通りを三十三間堂方向に歩きます。

 

 

 

 

 

 

ファミリーマートのある交差点を南に向かって

右折します。

 

 

 

 

 

 

新幹線が通っているのが見えます。

 

 

 

 

 

今度は、新快速が通って行きます。

 

 

 

 

この跨線橋を渡ります。

 

 

 

 

この坂を下った所を京阪電車も通っています。

今、京阪特急の赤い車体が見えています。

 

 

 

 

 

ここは、ちょうど京都駅を出た電車が滋賀県方向に

向かっている途中で鴨川を渡り切ったあたりになります。

 

このすぐ先を鴨川が左右に流れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいですね。

 

新幹線やJR琵琶湖線、湖西線の電車が次々と

通って行きます。

 

鉄道好きの子供たちが来たら喜ぶでしょうね。(*^_^*)

 

それに、新幹線が京都駅が近いという事で

徐行して行きますので、新幹線をゆっくり

眺める事が出来ます。

 

 

 

 

 

そして、滋賀県方向に目を移すと、山科方面から

やって来る新幹線が、ちょうどトンネルを出て来るところ

が見えます。

 

 

 

 

さて、では跨線橋を降ります。

 

 

 

 

 

 

 

線路沿いを滋賀県方向に少し歩きます。

 

 

 

 

 

ここに、「anco cafe Mifuji&(みふじあん)」が

2023年11月にオープンしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階がイートインスペースになっていますが、

注文は先に1階でする様です。

 

 

 

 

 

 

このカウンターで注文と会計を済ませます。

 

 

 

 

 

 

 

三富士あん&パン 1500円にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなチョイスにしてみました。(*^_^*)

 

あんは、小倉、抹茶、味噌あんです。

 

 

 

 

 

では、2階に上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車が眺められるこのカウンター席に

座る事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、パンに乗せて食べました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに間近で電車を見られるカフェは、

なかなか無いですよねぇ。

 

電車好きの小さなお子様を連れて行ってあげると、

きっと喜ばれると思います。(*^_^*)