今日の近江八幡は、お天気も良くて暖かかったので、

お昼に 近江八幡の「湖岸緑地岡山園地」に

母親を連れて、お弁当を持って行って来ました。

 

 

 

 

 

ここは、牧水泳場の砂浜と、この様な木立のある草原が

広がっていて、アウトドアには最適の場所です。(*^_^*)

 

でも、心無い連中が、ここのトイレなどの施設を破壊する行為が

続いた事もあって、長らく駐車場が閉鎖されていて、

ここの緑地自体使用し辛い状態になっていました。

 

でも、先日通りかかった時に、駐車場の閉鎖が解除

されていたので、これはうれしいなと思って

早速やって来ました。(*^_^*)

 

私も、2月10日の「私事」の記事の中で、仕事をリタイアしたら

お弁当を持って、のんびり琵琶湖を眺めながらランチしようと、

折りたたみチェアと折りたたみテーブルを買ったと

書かせていただきましたが、気候も良くなって来たので

早速今日からスタートする事にしました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

沖の方では、ウィンドサーフィンのカラフルなマストが

目を楽しませてくれました。

 

 

 

 

認知症の母親も、楽し気にしておりました。

 

ここは、自宅から車で10分程で来れるので、

また時々来たいと思います。