近江八幡のケーズデンキの向かい側では、

焼肉店のカメチクさんがオープンされ、

 

 

 

 

タイヤショップの「かじ直タイヤ」さんの建物も

かなり形が出来つつあり、

8月にはオープンされる様です。

 

 

 

 

そして注目すべきは、以前このブログでも

ケーズデンキの向かい側の広大な土地に

大型商業施設が出来るとお話しさせていただきましたが、

その時の情報筋から、私はまだ裏取りが出来ていないので

あくまでその人から聞いた伝聞レベルの話として

参考情報程度に聞いておいていただきたいのですが・・・、

 

既に出店店舗が、以下の通り決定している様なんですよ。

 

1.ユニクロ(+GU)

(既に皆様ご存知の通り、既存のバローの向かい側の店舗は

 4月25日をもって閉店します。)

 

2.ホームセンター コーナン

 

3.マクドナルド

(個人的にはマックカフェであってほしい。)

 

4.メガネのJINS

(個人的に来てほしかった)

 

5.オートバックス

(個人的には、スーパーオートバックスであればなと)

 

6.リサイクルショップ セカンドストリート

(個人的に来てほしかった)

 

7.産直市場よってって

(「新鮮・安心・安価」な農水産物がそろう直売所)

 

8.ドラッグストア キリン堂

 

私も土地の面積の広さを考えると、彦根のカインズモールの様な

イメージで考えていたんですが、まさかコーナンが来てくれるとは

驚きです。

私は、大阪に住んでいた時は、ホームセンターは好んでコーナンばかり

利用していたので、個人的にとてもうれしいです。

 

これらは、あくまで聞いた話なので、これから徐々に解明されて

行くでしょうけど、ここからは皆様とこのうわさ話の真偽について

少しずつ答え合わせして参りたいと思っております。(笑)

 

現状、まだ何も工事が始まっていないので、オープンは、おそらく

来年でしょうけど、ここは自宅からも近いので楽しみです。(*^_^*)

 

願わくば、このあたりに飲食店とかカフェとが出来てくれたらな

と思いますが、この近辺には近江八幡総合医療センターの向かいにも

広大な土地がありますので、まだまだ色々出来たらいいなと

夢は広がります。(*^_^*)

 

5年後には、この道路沿いの景色は今とは一変しているかもしれませんね。