地下鉄鶴舞線の上前津駅で降りました。

 

 

 

 

 

 

 

ここから名古屋市大須に向かいます。

 

名古屋で私の大好きな街です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに、「文珠小路」という路地があります。

 

 

 

 

 

この路地の奥に進みます。

 

 

 

 

 

 

「parfait de ruelle(パフェ・ド・リュエル)」です。

 

2022年9月にオープンしました。

名古屋ではお馴染みの人気店『カフェ・ド・リオン』が

プロデュースする新たなカフェです。

ちなみに、『カフェ・ド・リオン』は、

フランス・リオンを流れるセーヌ川沿いにあるカフェを

コンセプトにしたパフェ・デザートのお店です。

 

店名の「ruelle(リュエル)」はフランス語で「路地、小道」を

意味しているでそうです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の席に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを注文しました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いですね。(*^_^*)

 

ワクワクしました。(*^^*)