ここは、近江八幡の長命寺温泉「天葉の湯」ですが、

その右隣に、何やら2024年3月8日オープンのお店が

見えます。(*^_^*)

 

 

 

 

 

「東大門닭한마리(タッカンマリ) 어머니(オモニ)」と

書かれています。
韓国料理「タッカンマリ」専門店の様です。
 
そもそも天葉の湯の右隣にこんな建物があった事すら
これまで気付いていませんでした。(笑)
 
 
 
 
古民家をリノベーションしたお店の様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューです。
 
 
 
 
先ず、ベースは一番上の3600円のこのセットです。
これは無条件で注文する事になります。
これだけで、平均的に3人前の量くらいに相当するかと思います。
ですから、お一人様にはちょっと利用し辛いかもしれません。
是非ご家族かお仲間とお越しください。
 
私は、これに白菜キムチとチャンジャを追加しました。
 
 
 
 
トッポッキも追加しました。
セットの中にも元々入っている様でしたが。
 
それと、締めに麺も追加で最後に注文しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが3600円の基本セットです。
 
 
 
 
煮えるまでの間にタレを作ります。
 
 
 
 
このお皿の方の容器にタレを作ります。
 
 
 
 
酢と醤油を1:1の割合で入れて、
それにニンニクやニラ、潰した赤唐辛子を入れます。
 
 
 
 
これはチャンジャですが、私初めて食べましたが
すごく美味しかったです。(*^_^*)
 
 
 
 
白菜キムチです。
これも美味しかった。(*^_^*)
 
 
 
 
沸騰して来たら、鶏をカットしに来てくださいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから5分程煮て出来上がりです。(*^_^*)
 
 
 
 
このお鍋の中のスープをちょっと味見させていただきましたが、
これがまた鶏と野菜のいいお出汁が出ていて、とても美味しかったです。(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
日によっては、鶏が完売してしまっている事も
あるそうなので、特に夜は念のため電話で確認して
行かれる方がいいようです。
 
 
では、しばし更新をお休みさせていただきます。