プールしていた京都の話題が無くなりましたので、

ここからは、大阪の話題になります。


 

 

 

大阪駅から、ホワイティ梅田地下街を泉の広場に向かって

東方向に歩いています。

 

 

 

 

泉の広場に着きました。

 

 

 

 

 

 

泉の広場を北に向かって左折します。

 

 

 

 

 

阪急東通りへの出口を上がります。

 

 

 

 

 

 

 

阪急東通り商店街入口に出ました。

 

 

 

 

この商店街には入らず、入口角右側にある白馬車ビルに

お目当てのカフェがあります。

 

 

 

 

 

10階にあるカフェ「inception」がお目当てのカフェです。

2024年2月7日にオープンしたお店です。(*^_^*)

 

 

 

 

早速エレベーターで10階に上がります。

 

まだ開店時間まであと15分程あるんですけどね。(^_^;)

外で待っているのも寒いので、とりあえず上がっちゃいます。

 

今朝は近江八幡は雪で、夜の間にうっすらと積もっていましたが、

野洲以西は青空でした。(笑)

でも、寒いのは同じです。(^_^;)

 

 

 

 

エレベーターで10階に着きました。

 

「おっ!」

 

 

 

 

奥の扉がお店の入口ですが。開店時間前なので

ロープが張られています。

 

待っている間、プロジェクターで

オードリーヘップバーンの代表作「ティファニーで朝食を」が

上映されていました。懐かしい。(*^_^*)

音は無いのですが、この映像を観ると私の頭の中では

「ムーンリバー」が聴こえて来ます。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこの映画を観たくなっちゃいますね。(*^_^*)

 

 

 

 

さて、11時になりました。

開店時間です。

 

 

 

 

 

 

おっ!

 

真っ白な店内にたくさんの植物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会のオアシスカフェとか、都会の森カフェといった

癒しの空間がコンセプトのお店の様です。

 

 

 

 

私は、この席に案内されました。

 

 

 

 

 

季節のフルーツサンドをいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

ドリンクは、ブラッドオレンジを。

 

 

 

 

 

待っている間に、店内を散策させていただきました。

 

 

 

 

先ず、店内の2階に上がってみました。

 

2階とは言っても、このお店自体が10階なんですけどね。(笑)

ですから、上の階とでも言うべきかもしれませんが。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き抜けから下を見ると、まるでジャングルですね。(笑)

 

では、そろそろ下に降りて席にもどります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクを注文すると、この様に焼き菓子のサービスが

あります。(*^_^*)

 

この日はクッキーだったので好きなのを4個いただけました。(*^_^*)

 

 

 

 

クッキーも4種類だったので、全種類1個ずつ

いただきました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

こんな素敵なお皿にのせてくださいます。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサンドイッチも来ました。

 

 

 

 

イチゴがデカい!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

本当に、なんかこうウキウキさせてくれる雰囲気の

お店でした。(*^_^*)

 

メニューのお値段は決して安くはないですけど、

でも、普段頑張っている自分を

たまには大事にしてあげないといけないなと思ったら

こういう時間も必要なんだろうなと思いますね。(*^^*)

 

 

 


お会計はテーブルです。