地下鉄東山駅で降りました。

土曜日の朝8時です。

 

 

 

 

三条通りを少し鴨川方向に歩いて、

 

 

 

 

東大路通りを南に向かって、つまり祇園方向に

左折します。

 

 

 

 

ここから八坂の塔の前にある9時にオープンするお店に

行くんですが、まだ開店時間までに1時間くらいありますし、

距離も1km余りだから歩いて行こうかと思って歩き出して、

東山三条のバス停の前を通り過ぎようとした瞬間、

突然市バスが私の横に停まりました。

 

「えっ?」と思ってバスの行き先を見たら

私が向かっている「清水道」方面に行くバスでした。

 

「えっ?神様が、私にこのバスに乗って行けってこと?」

 

「そうか。」って、あまり深く考えずにバスに乗りました。

私は最近、あまり運命に逆らわず素直に受け入れる姿勢で

生きていますので。(*^^*)

 

このブログの継続も同じです。

道が閉ざされるまでやろうと思っていますから。

 

 

 

 

5分ほどで「東山安井」バス停に着きました。

 

元々歩いてここまで来ようと思ったのは、この日の朝は

とても寒かったんです。

ですから、この寒さの中、お店の前で一人で1時間近く待つのは

辛いなと思って歩こうと思ったんですが・・・、

 

 

 

 

 

東大路通りから八坂の塔に向かって左折します。

 

 

 

 

8時過ぎだと、ここもまだ人が少ないですね。(*^_^*)

 

 

 

 

記念撮影されている外国人の方も多いです。

 

 

 

 

えぇ?

 

行列が出来ている!!

 

 

 

 

20人以上並んでます。

 

なるほどねぇ・・・。

神様が、バスに乗って早く行けとおっしゃりたかったのはこれですか。

 

 

 

 

私が行列の最後尾に並んだ後も、続々と人が並び続けました。

 

 

 

 

早く行かないと、行列が大変な事になるぞって

神様から教えていただいたって訳か。(*^_^*)

 

 

 

 

ここは、「COQUELICOT BLANC(コクリコブラン)」という

ベーカリーショップです。

 

三重県伊勢市の人気ベーカリー「coquelicotrouge(コクリコルージュ)」

の姉妹店です。

 

まさか、こんなに人気のお店とは驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

メニュー表が配布されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも個性的なパンばかりですね。゜

 

やはりここでもキーワードは写真映えですか。

 

 

 

 

店内でイートインも出来る様で、ドリンクメニューもありました。

 

 

 

 

 

 

 

9時に開店して、ようやく店内に入る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色は地味ですが(笑)、「カフェショコラ」にしました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

球形のクーゲルマロンも買いました。(*^_^*)

 

 

 

 

ブラックラテも、ここの自信メニューだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢茶も買ってみました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで注文と会計を済ませます。

 

 

 

 

ブラックラテも、ここで注文します。

 

 

 

 

 

 

 

ここがイートインスペースです。

ベンチだけですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

早めに並んでおかないと、このベンチもふさがってしまうところでした。

 

この日は、神様にも助けていただいて(笑)、

何とか無事に取材が出来ました。(*^_^*)

 

今回仕事はクビを切られましたが、

このブログは、もう少し皆様のために続けろっていう事でしょうかね。(笑)