河原町四条交差点です。

 

 

 

 

 

四条通りを西に向かって、烏丸通り方向に

歩きます。

 

 

 

 

 

 

富小路通りとの交差点を、北に向かって右折します。

 

 

 

 

 

 

四条通りから錦市場までの手前のあたりです。

 

 

 

 

 

ここに、「茶寮 京都よしつぐ」があります。

 

 

 

 

 

2023年12月18日にオープンしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、約150年前(1877年/明治10年)に建てられた

京町家を改装した甘味処です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、この「花餡ケーキ」を楽しみに来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

注文は、タブレットから行ないます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白あんで、きれいに花びらが模られています。

 

お味は、この花びらの下には、イチゴショートケーキの様な

スポンジケーキが入っていまして、その上に白あんが乗っている

という・・、そういう構成になっています。

 

 

 

 

ほうじ茶を付けました。

 

ビジュアル重視のスイーツかと思っていましたら、

意外にも・・と言っては失礼ですが、

お味もとても美味しかったです。(*^_^*)

 

良い意味で、裏切られた様な気持ちです。(笑)