JR京都伊勢丹の地下入口です。

 

 

 

 

 

 

ここに、創業220年の老舗和菓子店「亀屋良長」の

ショップがあります。

 

 

 

 

 

 

以前、食パンにのせて焼くこの「スライスようかん」を

ご紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、このchocolat 笑(ショコラショー) を

ご紹介させていただきます。(*^_^*)

 

今年の亀屋良長のバレンタインは、

お湯を注ぐとホットココアになる「chocolat 笑(ショコラショー)」

が人気です。(*^_^*)

 

 

 

 

 

という訳で、買って来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

ココアの干菓子は、100年以上前の“犬型”が原型の、

かわいらしいフォルムです。

白い竹の干菓子は、スキムミルクで出来ています。

竹と犬の組み合わせは「笑」に似ていることから、

古くから縁起の良い組み合わせとされています。

 

 

 

 

カップに入れてお湯を注げば出来上がり!(*^_^*)

 

 

 

 

結構、しっかりかき混ぜないと溶け切りませんが(笑)、

とても美味しかったです。(*^_^*)