大阪駅前の阪急うめだ本店前です。

 

 

 

 

 

左側が阪急うめだ本店です。

 

 

 

 

阪急うめだ本店の隣に新梅田食道街があります。

 

 

 

 

 

 

 

新梅田食道街の入口近くに、たこ焼き店「はなだこ」があります。

 

 

 

 

ミシュランのビブグルマンにも選ばれた人気のたこ焼き屋さんです。

 
 
 
 
すごい行列になっています。
 
並んでいる間にメニューが配布されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ順番が回って来そうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文と会計を済ませて、番号札をもらいます。
 
 
 
 
この鉄板の前のカウンターで食べて行きます。
 
 
 
 
 
美味しかったのは勿論ですが、お店の方の心遣いにも
驚かされました。
 
私が食べている時に、鉄板の向こう側からたこ焼きを焼きながら、
私に向かってさっとティッシュを差し出されて
「口の周りのソース拭きますが?」って言われて、
最初「えっ?」ってなりました。(*^_^*)
そんな気遣いをしていただいたのは初めてでしたからね。
ビックリしました。(*^_^*)
 
もうすっかり「はなだこ」さんのファンになりました。(笑)