先週に続いて、阪急うめだ本店の

バレンタインチョコレート博覧会の話題です。

 

 

 

 

 

 

 

9階アートステージには、

「チョコレート ミーツ キャラメル

 ~極めるキャラメル~」のコーナーが
設置されています。
 
 
 
 
 
「キャラメル エ カカオ」が一番人気になっていたので、
今回は、人気になっているお店をターゲットに
してみました。
 
「キャラメル エ カカオ」は、「ル ショコラ ドゥ アッシュ」
にて長年統括シェフを務めていた若林繁シェフが
2023年に立ち上げたブランドです。
 
「ひと粒に欲張りな幸せを」をコンセプトに、
キャラメルとガナッシュの2層仕立てのボンボンショコラが
楽しめます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
商品名のEAST、WESTというのは、
EASTは、東日本の素材を選び作りあげたセレクションBOX、
WESTは、西日本の素材を選び作りあげたセレクションBOX
という事だそうです。
 
 
 
 
 
 
私は、このプラリネを買いました。
 
2024年のバレンタインの新シリーズで、
日本各地で出会った国産のナッツの美味しさに
感動したことから、それぞれのナッツの香りや
味わいを閉じ込めプラリネに仕上げてあるそうです。
 
6種類のナッツのプラリネに合わせたキャラメルと
2層にすることによって生まれる新たな食感と味わいに
出会える詰め合わせです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時、スノーチーズの集合時間の10:50が迫っていて(笑)、
少々ソワソワしておりましたが。(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という訳で、買って来ました。
 
 
 
 
 
また少しずつ楽しんで食べたいと思います。(*^_^*)