大阪駅です。

 

 

 

 

大阪駅中央口から大阪駅ビル内にある大丸梅田店に

向かいます。

 

 

 

 

土曜日の朝8:30です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年1月24日〜2月14日、大丸梅田店地1階

西イベントスペース<お菓子なパレード>に
北海道発・冬季限定スイーツ<SNOWS(スノー)>
が出店されています。
 
「SNOWS(スノー)」は、
北海道の厳選したフレッシュ素材を使った冬季限定の
北海道スイーツブランドです。
 
私も、ほぼ毎冬買いに来ている気がします。(#^.^#)
 
 
 
 
整理券が配布されている様です。
 
 
 
 
 
う!!(^_^;)
 
14時?
 
大体30分単位50人見当ですから・・・、
前に300人いるぞ。(^_^;)
 
まだそんなに人気が続いている事に驚きです。
8:30に来ても、前に300人かぁ・・・。
 
 
 
 
 
 
私は、今回「スノーボール」と「スノーチップス」を
密かに狙って来たんですけどね。(#^.^#)
 
でも、14時では商品が残っている保証はないと
お店の方から断言されてしまいましたわ。(笑)
それでも良ければ、買いにもどって来いと。(^_^;)
 
強きだねぇ・・。(^_^;)
 
 
 
 
という訳で、14時前にもどって来ました。(笑)
最初は、もうあきらめて帰ろうと思っていたんですけどね。
 
でも、この日は、私の中では行列に並ぼうデーと
位置付けて、朝から他にも行列店に並びまくっていました。(笑)
ですから、その関係でたまたまこの時間まで大阪に残っていたので、
それならもうついでに行ってしまおうかと思ってやって来た次第です。(*^_^*)
 
先週は、阪急うめだ本店のチョコレート博覧会で、
お目当ての商品をなるべく多くゲットしたいという目標で臨んだ関係で、
出来るだけ行列店を避けました。
 
先週その目標は達成出来たので、その分今週は、回る店数を減らして
行列店に狙いを絞って来たんですが、これが思いのほか手間取ってしまって
こんな時間まで大阪におりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、お目当てのスノーボールと、スノーチツプスは
完売していない様子です。
 
 
 
 
まだ13:30販売の整理券を持っている人たちが
こんなに残っています。
 
想定より少し遅れていますな。
 
 
 
 
14時の並び場所で並んで待ちますが・・・、
 
 
 
 
ご案内番号38番とある様に、ここも14時販売グループ内で
並び順が指定されています。
最近は、厳しくなりましたね。
でも、私はその方がいいと思います。
 
私、以前阪急に苦情を言った事があるんですが、
順番に行列に並んでいると、途中で前に並んでいる人の
お知り合いがやって来て、その人たちを自分の順番の所に
割り込ませるってケース、すごく多いんです。
 
それで以前、私が買いたいと思って来た商品が
私の直前で完売して買えなかったって事があって、
その時に改善をお願いしました。
 
今日は、阪急さんも大丸さんも数名がかりで行列を誘導して
おられたので、割り込むつもりで来た人もいましたが、
割り込むスキがありませんでしたね。(笑)
最後にレジで会計をする時も、整理券と引き換えでないと
買えませんでしたからね。
ホント、見事に徹底されていて大変好感が持てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~~~!
 
スノーチップスが完売した~~~!!(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう後はスノーボール・・、残っていてくれ!(^_^;)
 
でも、一番奥なんですよね。
 
お店の方に尋ねたら、
「残りあともう20セットくらい。
微妙ですねぇ。」だって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうだ!
スノーボール!!
 
 
 
 
あと2セットある!
 
間に合った!!
 
さっと、このカードを取ってレジに向かいました。(*^_^*)
 
 
 
 
という訳で、買って来ました。
 
 
 
 
 
 
そして、スノーボールです。(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
ホント、これが買えたのは奇跡だな。(*^_^*)
 
先日行ったパワースポットの御利益かな。(*^^*)
ありがたい事です。