引き続き、阪急うめだ本店の

『バレンタイン チョコレート博覧会2024』の話題です。

 

 

 

 

このオードリーも、ちょっと特別感が薄れて来ましたかね。

 

 

 

 

 

 

9階催事場の「かんきつジェット」のコーナーです。

 

「チョコレートに一番良く合うフルーツは、柑橘」、

そんな声があるほど、相性は抜群です。

フランスが発祥と言われる砂糖漬けのオレンジをチョコレートで

コーティングした"オランジェット"は近年注目されています。

今回はその"オランジェット"を他の柑橘にまで広げ、

"かんきつジェット"と名付けてコーナーが設定されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、この「メリメロ・シトラス」がお目当てでした。

 

何と言っても、缶のデザインが可愛いですからね。(*^_^*)

 

 

 

 

という訳で、買って来ました。

 

 

 

 

 

食べ頃の時期に収穫した果実をフリーズドライし、

含浸製法でじっくりホワイトチョコレートを

浸みこませたフルーツチョコレートです。

 

「メリメロ」では、ストロベリー、バナナ、メロン、

キウイ、マンゴーのしみこみショコラが入っています。

 

またゆっくり楽しんで食べたいと思います。(*^_^*)