大阪梅田の阪急32番街(阪急グランドビル)にやって来ました。

 

 

 

 

27階の 空庭Diningに行きます。

 

 

 

 

 

 

お目当てのお店は、2023年12月25日にオープンした

香港点心専門店「Dim Dim Sum(ディムディムサム)大阪本店」

です!(*^_^*)

 

日本では初の出店となりますが、香港発祥で、台湾や韓国でも

行列が出来るという程の人気店です。

 

 

 

 

 

開店時間11時の20分前に来ましたので、

まだ鉄扉が閉まったままでした。

 

待っている間周辺を散策しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

11時に開店しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HEPファイブの赤い観覧車が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

注文は、QRコードをスマホで読み込んでします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたい物をランダムに注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このお店の看板メニュー「S10香港カスタード饅」です。

 

 

 

 

 

ブタさんの鼻の穴にお箸を差し込んで穴を開けたら・・、

 

 

 

 

鼻からカスタードが出て来て、鼻たれブタになります。(笑)