河原町四条の高島屋前です。

 

 

 

 

地下に降ります。

 

 

 

 

高島屋の地下の入口に来ました。

 

 

 

 

 

 

「ガレット オ ブール」の列に並びます。

 

高島屋開店時間の30分前に来ました。

 

 

 

 

 

開店時間10時より少し早めに店内に案内されました。

 

 

 

 

 

 

「ガレット オ ブール」には、2023年9月にオープンした

直後に来て以来となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、冬限定商品「ガレット ブルトンヌ(キャラメル)」

がお目当てで来ました。(*^_^*)

 

2023年11月中旬~2024年2月中旬までの販売となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定通り、これを買いました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、買って来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

「ガレット オ ブール」はフランス語で「バターの焼き菓子」

という意味だそうで、主役のバターには、

フランス イズニー社の発酵バターを使用されています。

 

ホント、美味しかったです!(*^_^*)

さすがモロゾフさん。(*^^*)

 

 

という訳で、今年の更新はこれでおしまいです。m(__)m

 

今年は、思いがけず11月下旬から体調を崩し、おまけに

それと同時にスマホでの写真撮影には大変大切な親指に

大きなケガをしてしまうというアクシデントに見舞われ、

その回復に手間取って結局年末までかかってしまいました。

 

今年も1年間、何とか色々なものをやり繰りしながら

取材に出て来ましたけど、年齢的な事情、親の介護、また

経済的な事情等を考えると、今後は続けるにしても

段々縮小して行く事になるかなと思っています。

 

でも、これまで大前提にして来ました毎日更新を

ご勘弁いただいていますので、これで私も今はかなり

楽にやらせていただいています。

今後も、事情が許す範囲で何とか続けて行きたいと

思っています。

 

2024年で、私も2005年のブログデビューからもう19年になります。

今は、とりあえず20周年を目指して頑張りたいと思います。(*^_^*)

 

ちなみに、私は岸田総理や阪神岡田監督と同い年です。

そんな昭和生まれのジジイの感性で作っているこのブログが

果たして読者の皆様のご期待に沿えているかはわかりませんけど

私が4年前に、そろそろこのブログを終わろうと思いますと

お伝えして以降、そこから現在のフォロワー様が約4~5倍になってしまって

今も増え続けている状況を考えると、はっきり言って今は終わるタイミングを

見失っています。(笑)

 

でも、今年は私より少し上の年齢の有名人の方たちがたくさん亡くなりました。

ですから、年齢的に私もいつ何らかの事情で突然皆様とお別れする時が来るかも

しれませんけど、そのあたりはお含みおきくださいね。(*^▽^*)

 

では、来年もよろしくお願いします。m(__)m