新大阪駅で降りました。

 

 

 

 

 

 

 

東出口改札を出ます。

 

 

 

 

 

 

改札前に「エキマルシェ新大阪ソトエ」があります。

 

 

 

 

 

「象印銀白弁当」がお目当てで来ました。

 

 

 

 

Hの場所にある様です。

 

 

 

 

 

 

 

ここにありました。(*^_^*)

 

この「象印 銀白弁当」は、象印の炊飯ジャー「炎舞炊き」で

炊き上げるおいしいごはんのお弁当のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、この「削りたて鰹節生節弁当」を買いました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は、常温と炊き立てが選べます。

 

 

 

 

美味しかったです。(*^_^*)



さて、8月、9月と久々に毎日更新を続けて来ましたが、

このあたりで少し更新をお休みさせていただきたいと思います。m(_ _)m


思えば最近は、SNSのマナーに対する世間の目が年々厳しくなって来ている中で、

果たしてこのブログはどうかと見返してみれば、最近はもう身体が辛くて

昔と比べたら、取材の仕方も画像の編集も雑で、本来なら

お叱りを受けても仕方がない様な内容の部分もあるかと私も自覚しています。


それでも、読者の皆様の寛大なお心に囲まれて何とかやらせていただいていると

感謝しております。


ただそれでも、あまり無理をし過ぎて、不注意から逆に取り返しのつかない

ミスや、関係者の方たちを傷付けてしまったりしてからでは遅いので、

ちょっとしんどくなって来たら、少しお休みをいただき、体調を整えながら

続けさせていただきたいなと思っております。


また、10月からは、ステマについても取り締まりが厳しくなる様です。

このブログなんて、取り扱うジャンルから一番疑われそうなものですが(笑)、

それゆえに、私などは同じお店や商品は一度話題にしたら、その後

最低4ヶ月間は取り上げない様にと自分の中でルールを決めて、

疑念を持たれない様に注意して来ました。


実際にあるんですよ。

記事にあげさせていただいて、その直後にそのお店に食事に行かせていただくと、

お店の方が、「この前ブログで紹介してくださった方でしょう?

これは、その御礼の気持ちです。」と一品サービスしてくださる様な事が。

でも、それをされると、私はもうそのお店には行けません。


それは、その言葉を聞いて、お店の方に喜んでもらえたなんて有頂天になる様な、

その言葉をそのまま受け取る様な鈍感さでは、こういうブログをやる資格が

ないと私は思っていますから。

だって、それは御礼かもしれませんけど、もしかしたら

「こいつの機嫌を損ねたら、一転して今度は悪口を書かれるかもしれない。」

というプレッシャーをお店の方に与えているかもしれませんからね。


この様に、このブログの様なジャンルの内容を扱うブログは、

色々なところに慎重に配慮をしながら記事を作って行く必要があるので、

私自身がそういう気遣いが出来ないコンディションの時はやるべきでは無いと

思っています。


それゆえ、今後も時々お休みをいただきながらやらせていただきたいと

思っていますので、その点どうかご容赦ください。