京都市バスで「川端二条」までやって来ました。

 

平安神宮の程近くです。

 

 

 

 

 

 

 

川端二条バス停から、北に向かって路地を抜けて、

冷泉通りに出ました。

 

 

 

 

 

冷泉通りの横を琵琶湖疎水が流れています。

 

 

 

 

冷泉通りを平安神宮の方向に向かって進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが、お目当てのお店です。(*^_^*)

 

 

 

 

 

カフェ「ETRA(エトラ)」です。(*^_^*)

 

パリの一流レストランやホテルで修行したパティシエさんが、

2022年10月にオープンされました。

ですから、どちらかと言いますと、メインはスイーツになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センスのよいお店ですね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

私は、9時の開店時間に合わせて来ました。

 

「ブレックファスト プレート」を楽しみに。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ワッフルとフレンチトーストのどちらかを

選べます。

私は、フレンチトーストにしましたが、これが

美味しくって!(*^_^*)

 

 

 

 

席数が少なくて、テーブルが3卓とカウンターのみ。

テラス席もありますが、夏の暑い時期はちょっと・・。

 

そんな訳で、開店して少しで、直ぐに満席になりました。

人気ですね。(*^_^*)

 

外国人のお客さんも来られていますが、オーナーさんは

さすが外国で修業されていただけに、英語も流暢でした。

 

とてもオシャレなお店でした。(*^_^*)