新名神高速道路の草津田上インターで降りて、

県道2号線(立命館大学の前の道路)を

瀬田の方に向かって走っています。

 

 

 

 

 

左側に、びわこ文化公園の西駐車場入口の案内板が

見えて来ます。

 

 

 

 

ここを左折して入ります。

 

 

 

 

 

大きな駐車場です。

 

でも、ここもお昼頃には、ほぼ満車になる様ですよ。

私は、9時前に来ましたけどね。(*^^*)

 

 

 

 

駐車場に車をおいて、この階段を上がります。

 

 

 

 

 

大きな芝生の広場が広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この芝生広場の前に、お目当てのカフェがあります。(*^_^*)

 

 

 

 

BBQ & カフェハウス「cafe Volonta (カフェ ボロンタ)」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時オープンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に、ここで注文と会計を済ませます。

 

 

 

 

 

 

 

私は、「チーズホットドッグ」を楽しみに来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは、パッションフルーツソーダにしました。

 

 

 

 

商品渡し口はここです。

 

 

 

 

席を決めて待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気候の良い時期なら、テラス席がいいですね。(*^_^*)

 

 

 

 

今は暑いので、店内に座りました。(*^_^*)

 

 

 

 

チーズホットドッグは、テーブルに運ばれて来てから

チーズをかけてくださいます。(*^_^*)

 

これは、イタリア産のピアベチーズだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

美味しかったです!(*^_^*)

 

 

 

 

 

瀬田駅側から来る場合は、「FOLEO大津一里山」

の前を通り過ぎた所にありますよ。(*^_^*)


では、今週はここまでです。

今週も、ありがとうございました。m(_ _)m