なんば駅で降りました。

 

 

 

 

御堂筋です。

 

 

 

 

 

御堂筋も、この界隈、歩道が広がりましたね。

側道を潰して歩道にすると報道されていましたが、

もう出来ちゃったんですね。

 

 

 

 

道頓堀です。

 

 

 

 

 

難波から歩いて来て、道頓堀を渡ったあたりです。

 

 

 

 

 

「CROSS HOTEL」があります。

 

 

 

 

このホテルの地下にお目当てのお店

アクアリウムイタリアン「心斎橋 ライム」が

あります。(*^_^*)

 

人気店なので、本来なら予約して来るべきお店です。

私も予約して来たいところですが、家に年寄りをかかえていると

先の予定なんて、いつひっくり返されるかわからないので出来ず、

とりあえず行ってみて入店出来なかったらあきらめるというのが

最近の傾向です。

 

今回も、ダメ元です。

ダメなら、ブログの更新に1日穴が開く・・、それだけの事です。(笑)

 

 

 

 

 

お店は、地下にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、幻想的な空間ですね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

ウェイティングボードを見ると、前に数人程度が

待っておられるだけでした。

 

お店の方に聞いたら、予約者優先ですが、順番に案内出来ますと

いう事でした。(*^_^*)

 

ありがたい。(#^.^#)

中には、ノーチャンス、門前払いのお店もありますからね。

先日京都で3店予約で満席って入店自体を断られた時には

かなり精神的に応えましたわ。(笑)

 

 

 

 

しばし待合席にて待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

30分余り待ちましたが、1時間はかからなかったので

まずまずじゃないですか。(*^^*)

 

席まで案内していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の各所に観賞用の水槽が配置されていて、

幻想的な空間が演出されています。

 

これが、このお店の魅力ですね。(*^_^*)

 

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

ランチタイムは、パンとドリンクがフリーだそうです。

 

 

 

 

 

 

注文は、スマホのQRコードで行ないます。

 

 

 

 

 

 

スマホに、こんな画面が出て来ます。

 

 

 

 

 

私は、「アンガス牛のハラミステーキ」と

付属のスープは「オマール海老のビスク」に

しました。

 

 

 

 

 

これで、注文完了です。

 

隣の年配のご夫婦は、旦那さんがこの注文の操作の仕方がわからんと

店員さんを呼びつけて怒ってました。(笑)

 

学生時代は、勉強がわからない事は恥に思って、あまり周りの

友人や先生には言えないものでしたが、年を取ると、

わからない事を胸を張って文句を言えるのは、これもひとつの老化現象

ですかね。(笑)

 

お客様は神様だと言うなら、神様は一人じゃございません。

周りにおられるたくさんの神様たちが迷惑されていますよ。

勿論、私もその神様の一人ですよ~ん。(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、これだけ取って来ました。(*^_^*)

 

取材目的で来ていると、

この後も何店か回らなければなりませんから

あまりお腹いっぱい食べられないのが残念です。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

とても美味しかったです。(*^_^*)

 

 

 

 

何か、この幻想的な空間にずっと居たかったです。(*^_^*)

 

 

 

 

実は、この日はここに来るまでに1店

満席で入れないお店があったので、

急きょこの後 別のお店と差し替えた関係で

ここにあまりゆっくりしていられなかったのが

残念でした。(^_^;)