阪急うめだ本店です。


かなり前に行った時の記事なので、私はスプレーの犯人ではありません。(笑)

 

 

 

 

地下2階の食品フロアに降ります。

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのお店はここです!

 

 

 

 

 

ブーランジェリー「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」です。

 

フランス・パリの大人気ブーランジェリーです。

 

モンジュ通りにオープンした「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」は、

パリのパン屋格付けガイドで最高得点、パリのパン屋ガイドでも3つ星を

獲得と大変高い評価を受け、平日は1,600人、週末は2,000人が訪れ、

1日1,300本ものバゲットが売れるという超人気店です。

 

パリ5区は市のほぼ中央、セーヌ川の左岸に面しているエリア。
モンジュ通りとその周辺はパリジャンの食卓を豊かにする大切な役割を

担っている場所です。

 

2012年にはFigaro紙の「タルト・オ・ポム」コンテストで、

20を超えるブーランジュリー、パティスリーの中からモンジュの

タルトレット・オ・ポムがNo1に選ばれました。

 

2012年10月、阪急うめだ本店に日本1号店が、そして2017年4月、

銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」に関東1号店を

オープン(現在は閉店)。

 

パリのお店は閉店しましたが、パンづくりの技術と精神は

今も受け継がれています。

 

今回私がここに来ようと思ったのは、以前よく日本に来た欧米の方が

日本のパンが柔らかい事に違和感を感じると述べておられるのを

ネットで見聞きして、それならば、フランスにルーツのあるお店なら

実際にフランスで食べられているバケットを販売しておられるのかなと

思い、買いに来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、バケットですねぇ。(*^_^*)

 

 

 

 

昔、よく洋画とかで、紙袋からバケットの先が出た状態の

袋を抱えて歩くカップルの姿にあこがれたものですが(笑)、

そんな感じのバケットですね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

大きいのは食べ切れないので、このサイズを

買いました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、買って来ました。(*^_^*)

 

お店の方で、カットしてくださいました。

 

 

 

 

ちよっと塩味も付いていて、これが美味しいんですよ。(*^_^*)

 

おやつ感覚で、そのままパクパク食べてます。

また買いたくなる美味しさでした。(*^_^*)