さて、本日は三重県の長島スパーランドにある

アウトレットモール「ジャズドリーム長島」に

向かいます。(*^_^*)

 

ちなみに、長島って、木曽川と長良川+揖斐川の

河口近くに出来た中洲で、それが川に沿って

長~い島の様になっているので長島と言うそうですよ。(*^_^*)

 

 

さて、近江八幡から長島までのルートは・・・、

最近私が、名古屋方面へのメインルートとして

いつもご紹介させていただいている国道421号線から

石槫トンネルを越えて三重県に入るルートを使います。(*^_^*)

 

 

 

 

石槫トンネルを抜けて、少し行った所に、

東海環状自動車道の「大安インター」があります。

東海環状自動車道は、今は四日市から大安までしか

開通していませんが、いずれ岐阜県大垣あたりで名神高速と

つながり、そして、そのまま名神を通らずに直進して

東海北陸道で飛騨高山方面、さらには中央自動車道で

信州方面とつながる事になっていて、

今後益々このルートは利用価値が上がります。

 

しかも、何がいいかって、彦根、関ケ原を回る名神高速の

ルートより、名古屋までの距離が短く、さらに高速料金が

安く行けるのが魅力です。

大安から名古屋まで、1000円くらいで行けるんですよ。(*^_^*)

所要時間は、名神周りとほぼ同じなので、最近私は、

もっぱらこのルートばかりを利用しています。(*^_^*)

 

 

 

 

大安インターから新名神(伊勢湾岸道)を進みます。

 

 

 

 

長島スパーランドの遊具が右側に見えて来たら、

長島スパーランドの最寄りのインター

「湾岸長島インター」に着きます。

大安インターから湾岸長島までの高速料金は、

休日割引で、500円くらいでした。

 

 

 

 

 

「湾岸長島インター」を降りると、すぐに

長島スパーランドの駐車場入口があります。

ここを左折します。

 

 

 

 

駐車場入口で、駐車料金1000円を支払います。

「えっ? 1000円かぁ!!」と最初驚きますが、

大丈夫です。後でキャッシュバックしてもらう方法が

あります。(*^_^*)

ですから、ここは黙って払っておきましょう。(笑)

 

 

 

 

ホント、伊勢湾岸道は、長島スパーランドの駐車場と

長島スパーランドの真ん中を横断しているんですよね。

そして、そこにインターもあるので、ホント便利ですよね。

三井アウトレットパーク滋賀竜王も、竜王インターの前に

あるので、同じ様な感じですね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

長島スパーランドに近い場所に車を駐車出来ました。

 

近江八幡からトータル1時間半で着きました。(*^_^*)

まだ土曜日の朝9:30なのですいています。

 

 

 

 

ジャズドリーム長島に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い駐車場を横切って、

三井アウトレットパーク「ジャズドリーム長島」に

着きました。

 

ここも、三井アウトレットパーク滋賀竜王と同様

三井のアウトレットパークです。

ですから、ポイントカードも共通で使えます。

 

 

 

 

すぐ横に、長島スパーランドの遊具が見えます。(*^_^*)

 

 

 

 

さて、先程言いました、これが駐車料金1000円を

キャッシュバックする方法です。

 

 

 

 

ジャズドリーム長島の中で、買い物や食事をしたら、

(1店舗で3000円以上の買い物、または飲食)

ショップで会計の時に駐車券を渡して手続きをしてもらいます。

ですから、駐車券は、必ずお財布にでも入れて持って来てください。

 

 

 

 

帰りに、この機械に手続き済みの駐車券を入れたら、

左下から1000円札が出て来ます。(*^_^*)

1000円は、大きいですよね。(笑)

ここに来た時は、絶対お忘れなく!!(*^^*)

 

 

 

 

さて、それでは目的のショップに向かいます。

 

 

 

 

 

 

ひたすら奥へ進みます。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりが、サウスエリアですが・・・、

目的のショップは、サウスエリアでも

一番奥になります。

 

 

 

 

あっ!

見えて来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ここが、今回のお目当てのショップ・・・、

「now on Cheese♪(ナウオンチーズ♪)」です!(*^_^*)

 

 

 

 

10月15日~10月28日までの

期間限定ショップです。

 

now on Cheese♪(ナウオンチーズ♪)とは・・・、

北海道の小樽洋菓子舗「ルタオ」を運営する会社が

プロデュースするチーズスイーツ専門店です。

「ルタオ」と聞いたら、もう美味しいのは間違い無い

ですよね。(笑)

 

2018年に東京の新宿にオープンしましたが、

関西にはまだ残念ながら常設店はありません。

たまに関西の百貨店の催事に出店されている様ですが、

私はこれまでなかなかご縁が無くて、噂はよく聞くものの、

まだ買った事がありませんでした。

 

それで、今回ジャズドリーム長島に出店されると知って、

やって来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

今回も、一番乗りでしたが、まだ私以外に並ぶ人も

いなかったので、先日言いました様な裏技を使うまでもなく(笑)

ゆっくり撮影させていただきました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 


ベイクドチーズケーキは、昨日も完売した様ですね。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか買えるチャンスも無いので、

目ぼしいものを一通り買って帰りました。(*^_^*)

 

また、少しずつ楽しんで食べたいと思っています。(*^_^*)

 

 

 

 

そんな中で、ベイクドチーズケーキは、

消費期限が短いので、今日食べました。(*^_^*)

 

冷凍状態で買って来て、解凍時間5~6時間で

食べ頃になるそうです。

 

 

 

 

さすが「ルタオ」という美味しさでした。(*^_^*)