阪急うめだ本店です。

 

 

 

 

10階に上がります。

 

 

 

 

 

 

 

ここに、京都府長岡京市発祥の

有名なスペシャルティーコーヒー専門店

「Unir(ウニール)」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなコーヒーには目もくれず(笑)、私は

ソフトクリームがお目当てで来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

コーンとカップが選べます。

 

私は、スペシャルティーコーヒーのソフトクリームを

カップでいただく事にしました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルティーコーヒーのソフトクリームも、

この本日のコーヒーの豆が使用されています。(*^_^*)

 

でも、私が何故・・・、

このスペシャルティーコーヒー専門店の「Unir(ウニール)」

に来てまでも、ソフトクリームにこだわったのか・・・。

 

答えはこれ。

 

 

 

 

お店の外からでも見えますよね。

 

 

 

 

これ、イタリア製のソフトクリームマシン・・、

「カルピジャーニ」です!(^O^)/

 

これまでも、このブログでもたびたび話題に

させていただいている、クラブハリエ社長も

お気に入りのソフトクリームマシンです。(*^_^*)

 

関西で、この機械を置いているお店は希少なんです。

それが、私がここに来た理由です。(*^_^*)

 

今年2月頃の記事で、今年は「カルピジャーニ」を

探して歩く1年になりそうだとお話しさせていただいたかと

思いますが、こんなに来やすい場所にある事を突き止めて

ようやくこの件も一区切りついたかなぁという気持ちです。(笑)

 

これからも、大阪に来た帰りに、ついつい何気に寄って

帰りそうです。(*^_^*)

 

 

 

 

この口の中で溶けてしまう食感がたまりませんね。(*^_^*)

 

 

 

 

お勧めです!(*^_^*)