京都市バスに乗って、清水道と祇園の中間にある

「東山安井」バス停で降りました。

 

 

 

 

 

東大路通りから高台寺の方に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから、一念坂の方に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのお店はここです!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

「The Unir coffee senses(ザ・ウニール コーヒーセンシズ)」。

 

「Unir(ウニール)」といえば、関西でスペシャルティコーヒーを

一躍早く広めた長岡京市発祥の超有名店です。

その「Unir(ウニール)」が、今度は「高台寺」の近くにある

築100年の日本家屋にて旗艦店を2020年12月にオープンしました。

 

 

 

 

 

 

この数量限定の「フルーツサンドイッチ重」が

人気なんですよ!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に、このカウンターで注文と会計を済ませます。

 

 

 

 

 

コーヒーは、アメリカーノのホットを。

 

豆は、コスタリカで。

 

 

 

 

そして、勿論「季節の美味しいものにあふれる

フルーツサンドイッチ重」を。

 

 

 

 

奥の庭園が素敵なんですよね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階席に上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼下に庭園が見えるこの席に座りました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

少し濁った色の、酸味の強いコーヒーでした。(*^_^*)

 

 

 

 

そして、フルーツサンドイッチ重です!(*^_^*)

 

 

 

 

内訳はこんな感じ。(*^_^*)

 

 

 

 

 

この素晴らしい空間の中でいただくこのフルーツサンドは

格別でした。(*^_^*)