八日市本町郵便局の横の路地を本町商店街

の方向に入って行きます。

 

 

 

 

 

 

「魚や 楓江庵」の前を通り抜けます。

 

 

 

 

 

 

 

ここ「ほんろくガーデン」に、7月4日、ガレット専門店、

フランス語で「癒やし」を意味する店名「REPOS(ルポ)」が

オープンしました。

 

正確には、ガレットとワインのお店という事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時オープンです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきりとした、オシャレな店内です。(*^_^*)

 

メニューです。

 

 

 

 

 

ガレットがメインのランチセットを楽しみに来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

ガレットは、この4種類から選びます。

 

私は、定番のコンプレットにしました。(*^_^*)

 

 

 

 

デザートは、クレープでしょうかね。(*^^*)

 

 

 

 

 

ワインは、地元永源寺のヒトミワイナリーのものが

用意されています。

にごりワインが人気ですよね。

共同オーナー様のお一人が、かつてヒトミワイナリー

にお勤めだった様です。

 

 

 

 

 

なるほど、これは美味しいです。(*^_^*)


なお、お会計はテーブル会計です。

 

 

 

 

地元の皆様にとっても、ランチのお店のバリエーションに

ガレットが食べられるお店の存在は貴重ですよね。(*^_^*)

 

興味があれば、是非一度お試しください。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

東京オリンピック、始まりましたね。(*^_^*)

 


 



 

 

MISIAさんの歌唱力は、素晴らしかったですね。