大阪市難波の高島屋大阪店にやって来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

お目当ては・・・、

バターを楽しむ焼き菓子専門店「ガレット オ ブール」です。(*^_^*)

 

2021年3月25日、関西初出店です。

東京の銀座三越に続いて、ここが2店舗目でした。

 

今は、福岡の方にも3店舗目がオープンしている様です。

 

まぁ、早い話が、モロゾフなんですけどね。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

「ガレット オ ブール」は、

フランス語で「バターの焼き菓子」という意味で、
このお店はその名のとおり、
バターを楽しむ焼き菓子専門店です。

 

主役のバターには、フランス イズニー社の発酵バター

を使用しているそうです。

 

日本では、これまでは発酵させていないバターが主流

でしたが、高級発酵バターのエシレが日本で人気に

なって以来、発酵バターをよく聞く様になりましたね。

 

やっぱり風味がいいですものね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

これを買う事にしました。(*^_^*)

 

価格も、手頃ですね。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、買って来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

また、楽しんで食べたいと思います。(*^_^*)