大阪駅ビル「LUCUA大阪」の地下2階に降ります。

 

 

 

 

ここに、2020年11月20日から11月30日までの

期間限定で、バターゴーフレット専門店

「ソールズ ゴーフレット(SOLES GAUFRETTE)」が

出店されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主役は、風味豊かな発酵バターを使用したブリオッシュのような

芳醇な香りの生地です。

複数の国産小麦とたっぷりのバターを混ぜた生地に特注の鉄板

で熱を入れ、ふわっと膨らませながら焼き上げる製法を採用

することで、もっちりとしながら歯切れのよい食感を実現されています。

 

そして、この生地に合わせるのが、2種類のフィリング。

ニュージーランド産のバターに3種類の砂糖をブレンドした

シャリシャリ食感のバタークリームと、濃厚なバニラミルクジャムを

サンドし、奥行きのある味わいになっています。


説明書、丸写しです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・という訳で、買って来ました。(*^_^*)

 

 

 

 

美味しい。(*^_^*)

 

見た目も、食感も、そしてお味も、以前ご紹介させていただいた、

「バターのいとこ」と似たイメージでした。(*^_^*)