たまたま烏丸御池界隈を通りかかりました。

 

 

 

 

 

6月11日にオープンした新風館ですが、先週6月13日(土)に

来てみたら、入場制限がかかっていて、整理券が無いと

入場出来ない事になっていたので、その日私は入りません

でしたが、この日、6月20日(土)には、その入場制限もかかって

いなかったので、帰りにちょっと覗いてみました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが、隈研吾が設計した美しい日本庭園ですね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の日本庭園に面した所に、「MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)」が

ありますね。

 

 

 

 

 

そして、そのお隣に、「カフェ キツネ(CAFE KITSUNE)」も

併設されていますね。

 

ちょっと、見てみます。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)」は・・・、

シンプルかつユニーク、上質なニュークラシックスタイルを

提示する注目のフレンチブランドという事で、

そもそも、MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)は、

ダフトパンクのマネージャーという経歴を持つジルダ・ロアエックと、

建築士としての知識をもつ日本人の黒木理也(クロキマサヤ)の

2人を中心に2002年パリにて設立されました。

設立当初はKITSUNE(キツネ)という名前で音楽レーベル、

ファッションブランド、アートなどの活動で活躍していましたが

2010年秋冬シーズンよりブランド表記をMAISON KITSUNEに

一新されました。

ファッション活動をスタートしてからは、ピエールアルディ、A.P.C、

マルタンマルジェラなどの名だたるブランドとコラボレーションを

行ってきました。

ファッションのテーマは"ニュークラシック"。

純粋なラインとディテールへの徹底したこだわりを持ち、

上質でいて日常に溶け込むウェアで、伝統とモダンが融合した

スタイルを提示しています。

2013年2月には日本ファン待望のショップを東京にオープンし、

注目を集めています。

 

 

 

 

 

価格帯は、半袖Tシャツ:15000円、パンツ:45000円

といったあたりでした。

ちょっと高価ではありますが、色使いがとてもきれいで、

もう少しお手頃価格なら、買いたいアイテムがたくさん

ありました。

特に、サンダルが、ちょっと今まで見た事の無いきれいな

配色で、気になりました。(#^.^#)

 

 

 

 

せっかくなので、「カフェ キツネ(CAFE KITSUNE)」に

入ってみます。

 

行列は出来ていましたが、店内は比較的すいていたので

さほど待たずに入れると読んで並ぶ事にしました。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、30分足らずで入れました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カフェ キツネ(CAFE KITSUNE)」の代名詞とも言える

「キツネ サブレ」。

 

味は3種類ありますが、私はキツネ色のバターサブレに

しました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

アイス「カフェラテ」にします。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

カップの上に、キツネ サブレを乗せるのが

人気みたいですよ。(笑)

 

 

 

 

 

なかなか、しっかりとした歯応えの、美味しいサブレでした。(*^_^*)