三方五湖の中の、三方湖に面した湖岸に

「道の駅 三方五湖」があります。

 

 

 

 

 

 

こちらが、眺望の良い「自然観察棟」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、物販棟です。

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、ここに寄ったのは、お土産に地元の梅干しを

買って帰りたかったからです。

 

というのは、三方五湖に向かう道路の沿線には

たくさんの梅林がありました。

 

そして、梅干し加工工場や直売所もたくさん目にしました。

 

それで、是非買って帰ろうとなった訳です。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

これを買う事にしました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

マイルドな酸味で美味しかったです。(*^_^*)

 

若狭町に行く事があれば、是非買ってみてください。(*^^*)