彦根市河瀬にある「麺や江陽軒(こうようけん)」に行きました。

2018年10月にオープンしました。

 

このあたりは、近所に人気店「ラーメンニッコウ」などもあり、

結構ラーメン激戦区ですが、ここのお店の素性もすごいんです。

 

そもそもこのお店の店主さんは、大阪の人気店「麺屋えぐち」出身とのこと。

そして、その「麺屋えぐち」の店主はこれまた大阪の超人気店「カドヤ食堂」で

修業を積んだ方で、いわば『カドヤ食堂』の孫弟子にあたるのがこのお店です。

 

そう聞くと、いやが上にも期待が高まりますよね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

初めて来たので、定番の「中華そば」を頂く事にしました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

私の認識では、「カドヤ食堂」はスープがすごく美味しかったと

記憶していますが、ここのお店のスープも醤油ラーメンの王道を

行く感じで美味しいです。(*^_^*)

 

麺も自家製麺らしいです。

麺は、カドヤ食堂とは異なる麺でした。

 

 

 

 

私好みの美味しさで、わざわざ彦根まで遠征した甲斐が

ありました。(*^_^*)

 

私が行った時も、次々とお客さんが押し寄せていたので

もうすでにここのラーメンのファンは定着している様ですね。(*^^*)