名古屋市の地下鉄吹上駅です。

 

でも今回は電車ではなく、先日ご紹介させて頂いた

近江八幡から名古屋への新ルートを使って車で

やって来ました。(*^_^*)

 

東海環状(大安ICから)→新名神→東名阪で高速料金が

休日割引で690円、名古屋高速(吹上東ICまで)700円で

来れました。所要時間は自宅から1時間40分でした。

 

ホント、このルートは安くて速い。名古屋が身近になりました。(*^^*)

 

 

 

 

 

さて、その吹上駅の上にあるこのビルは「アンティークマーケット吹上」

といって、ビル全体がアンティークショップになっている施設です。

 

 

 

 

 

今回は、このビルの7階屋上にある緑に囲まれたガーデンカフェ

「Le Jardin(ルジャルダン)」にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

エレベーターを使って7階まで上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで屋上とは思えない、どこかの庭園にある様な

カフェでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルの7階屋上なので眺めもいいです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

 

私は朝10時に行ったのでまだランチタイムには早く、

カフェタイムメニューになります。

 

 

 

 

「レア&ベイクドチーズケーキ」のケーキセットにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが濃厚で、とても美味しかったです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このお店にはもうひとつ隠し部屋とでもいいますか、

お店の建物の上に眺めのいい貸し切りスペース

「ルーフトップバー」があるんです。(*^^*)

 

 

 

 

そこへは、テラス席の片隅にあるこの階段を上がります。

 

 

 

 

 

 

ここが、「ルーフトップバー」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上から眺めることができるのは吹上西の若宮大通の風景。

 

道路の上下線の間の窪みには名古屋高速が通っています、

 

お天気のいい日のここからの眺めは最高でした。(*^_^*)