近江牛処「ますざき」に行きました。(*^_^*)

 

場所は、近江八幡市役所のそば、旧警察署跡地の隣にあります。

2016年3月にオープンしたお店です。

 

元々は一般の民家であった建物を改装してオープンされた様です。

きれいな庭園があるのと、茶室まで備えた建物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園がきれいです。(*^_^*)

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

今回は、「近江牛すき焼き御膳(特上)」をいただきに来ました。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「特上」のお肉は、岡喜さんから仕入れられている肉質が

高いお肉で、脂身が多い、いわゆるサシが入っているお肉

なので、口に入れたら体温で脂身が溶けて、食べている内に

お肉が口の中で消えていく食感が味わえるお肉です。(*^_^*)

 

興味がある方は、是非、この食感を体験してみてください。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭園も外に回って見せて頂きました。(*^_^*)

 

 

 

 

お料理も美味しいですし、建物や庭園も楽しめるいいお店でした。(*^_^*)