こんばんは。チズです。

 

高校入試やら卒業式やらで周囲がおめでとうムードな中

(我が家は今年は裏の年でなにもありません)

 

一気に春めいて、さむーい冬を乗り越えた感でとってもいい季節。

と同時に差し込む日差しと紫外線が気になり始めました。

 

日焼け止めの量を増やしながら(笑)

今年は吹き抜けにレースを追加しようと思案中。

 

 

 

我が家は新築時につけたカーテンがほぼそのままです。

子供たちの部屋は数年前に壁紙とカーテンをお取替えしましたが、

今年は1階部分のカーテンを替えようと思います。

 

ずっと思ってました。

新築時に最後の予算を使って頑張ってつけたカーテン、

その時から家族構成が変化したり、年齢も重ねて

また違うインテリアにしたい。住んでみてこうしたい・・・

 

そんなお部屋を変えたい気持ちにカーテンで

満足してもらえたらという気持ち。

 

店にいたころよく聞いていた「飽きない」もの

はないと思う私。

特に飽きっぽい私は特に。

年月を重ねて、十何年も前のカーテンで満足は考えにくい。

人が成長(変化)するのだから同じでいいわけない。

 

光をカーテンでコントロールする美しさに

しみじみ感動する今日この頃です。

 

吹き抜けのレース案、生地のイメージもできたので

サンプル確認してこよう。

 

変化の分だけ私も成長したハズです(笑)