先生の実力 | 第三章 目指せ振り返られるアラサー女子

先生の実力

どうも。


昨日一斉に書きためていた記事をUPしたらすごいアクセス数でびっくり致しました。


これぞ不妊大国日本かな。



前述しておりますが私がお世話になったのは世田谷の杉山産婦人科


ドクターを指名できます。


仕事をしながらの私は、なるべくなら待ち時間をなくしたいとゆう考えでした。


1年半以上待ち時間のあまりないドクターへお願いしていました。


でもね私の考えが甘かった。


1年半が経過し全く結果が出ず、でも待ち時間「短いのはありがたいし・・・なんて思っていたんですが。


衛生士をしているマブダチちゃんが一言


「待ち時間の少ない先生じゃなく、一番人気のドクターにしたら?


人気のある先生にはそれなりに理由がある。歯医者も医者も同じだよ」


と。


杉山産婦人科(世田谷)で一番人気の先生は中川先生。


先生の診察はひじょーに人気故、待ち時間が他のドクターの3倍。


医療従事者の友達の助言通り、よし待ち時間を納得した上で今度から中川先生を指名しようと


決めたんです。


結果


他の先生も素晴らしいです。


でも具体的な方法なり手段の方向性はこちらが示唆しないと出してくれない。


でも中川先生は僕はこうした方がいいと思うとか意見をくれる。


結果流産の時の着床含め中川先生になってから私は2度妊娠したわけです。


やはし、人気には訳があり結果があるわけですね



私も不妊治療を始めてから身体の事治療の事色々と勉強しました。


でもそんなものより実際のドクターの知識って底知れず


先生からの治療の方向性ってすごく欲しかったんです。


これから杉山に通うおうか検討されている方に参考になれば幸いです。