男性不妊 その1 | 第三章 目指せ振り返られるアラサー女子

男性不妊 その1

えーっと。何から書こう・・・・


ひじょーーーーにはしおっておりますw


のでもしみなさんの中で男性不妊に関するご質問ありましたらメッセ等でください。





私たちカップル、私にも多少の問題はあったとは思うんですが(本当に多少)


早い話、彼が重度の男性不妊でした。


ひどい時は精子の運動率4%とかね。


彼の状態がすごく悪かったのでうすだレディースに行くのを辞めたあたりから三カ月くらいは


彼の病院に専念しました。


まず男性不妊で一番最初にかかった病院は


恵比寿の辻クリニック


こちらではオペをすすめられました。


オペする前にセカンドオピニオンをと思い次にかかったのは


蒲田の東邦大学大森病院


(こちらはすべての男性不妊泌尿器科のパイオニアといわれています)


こちらでの見解は運動率は低いけれど精子総数と洗浄後と睾丸のサイズに問題がないので


オペは必要ないとの事でした。


真っ二つに答えが割れてしまい困った私たちは・・・・


調べに調べ泌尿器科のゴットハンドと呼ばれている


荻窪病院大橋先生の元へ・・・。


私の彼曰く、大橋先生はほんとうにすごいんだそう。


何がって言えないけどあの先生は本当にすごいと言っていましたw


大橋先生の所見はオペ不要。


私たちは大橋先生を信じることにしました。しばらく抗生剤を出されて再度検査をとなり


この抗生剤が効いたのか?その再検査では非常にいい精子の数値だったんです。


わかんないものですね。


しかしながら長くも続かず、二回目の採卵時の精子は4%。


顕微授精決定。


あまりに数値が良くなかったので二回目採卵の受精卵のクオリティーを期待できなかった私は


それ以後彼に煎じる漢方を飲ませまじめました。


新宿の一心堂薬局さんでお世話になりました。