病院選び その4 | 第三章 目指せ振り返られるアラサー女子

病院選び その4

病院選びみなさん色々と迷うところだと思います。



費用・立地・先生との相性・薬の強度・誘発の仕方・培養法などで。


説明会をしている病院は結構ありますので行ってみるといいと思います。


ちなみに私は杉山産婦人科と京野アートクリニックの説明会は参加しました。


杉山での治療も一年が経過し、なかなか結果がですどうしたものかと考えていたんです。


というのも、未入籍故診察してくれる病院が杉山と京野アートくらいしか東京はありません。


京野アートは立地的には少々面倒ですが説明会は参加してみました。


万が一の転院を考えて。


院長先生の人柄がとても良かった印象があります。熱意と優しさと感じたんですw


実際に治療をしたわけでないので病院の詳細は分からないんですが。


杉山で授からない場合は最終的にはここに行こうと思っていました。


東京ハートも考えましたが何故かあそこは費用がベラボウに高いw



もしわたしが入籍をしていて婚姻生活の中で不妊治療を行うならばどこの病院にするかを


考えてみたんです。


やはり KLC ですね。


間違いないと思います。



不妊治療をしてるお友達数名おりますが最近人気なのがハラメディカルです。


二組ともここで妊娠→出産されています。


しかしKLC同様初診予約を取るのに数カ月かかってしまいますので


年齢的・AMHの数値に余裕がある場合は待つ時間もありだとおもいますが


いち早く治療に取り掛からないといけない方には数カ月街はきついですよね。


自分に合った病院選びが重要になると思いますので


妊活中の方、なるべく多く情報を集めて病院を選ぶといいと思いますよ◎