ふしぎな体験を教えて!

 

今日はハロウィンですね 。CONFUSION最終章の限定場面と、それに伴う挿絵がかなり手こずっておりアセアセ少し箸休め的に、アメブロさんのハロウィン企画に乗っかる事に致しました😅


私の中でハロウィンと言えば1番印象的なのは子宮摘出手術を受けた2019年のハロウィンと言う事になりますが、今回はちょっとほっこりするプチHappyなお話でございます照れ


それは昨日の事。お母んのK子と共に近隣のスーパーに買い物へ行ったのですが、とてもお天気の良い日で、上着をどうしようかと迷っていたんですね🤔


と申しますのも、昨日の服装は茶色のコーデュロイパンツと、モール素材の紺のセーターを1枚だけ着ていたものですから、あまり厚手の上着では暑いですし、かと言って薄い上着では少し寒いみたいな感じでしたので、丁度いい生地感の上着がクローゼットに見当たらず、タンスの肥やしと化していたジージャンを実に15年振り位に引っ張り出したのでございますびっくり


このジージャンは私が未だ20歳前後位の若かりし時に街のジーンズショップで購入した、そこそこ高価なジージャンだったのですが、最後に着たのが15年前で、それ以降体型の変化もあり(めちゃくちゃ肥った滝汗)ずっとタンスの奥に放ったらかしだった代物でございました(買ったのが30年以上前ですから今となってはビンテージレベルニヤニヤタラー


2年掛けて18キロ、更に1年掛けてプラス2キロで、今年になってようやく20キロのダイエットに成功した事もあり、今なら着られるだろうと久々にそのジージャンを着用致しましたウインク


アラフィフの若作りではございますが汗うさぎガーンタラーその服装でビートルズ展で購入したキャップを被り、ドラッグストアやらスーパーやらをハシゴして買い物したのですが、帰宅してからジージャンをタンスに仕舞おうとポケットに手を入れた所、何やら硬い物の感触がございました😳ハッ


何だろうと思い取り出しましたらば、白茶けて古びた風貌をした昭和59年発行の500円玉だったんですコインたち恐らく15年前にこのジージャンを着用した際、何かのお釣りをそのままポッケに入れて忘れていた物だろうと推察するのですが、500円って何気に儲かった気になりましてね~(ショボくてすみません笑い泣き)綺麗に洗ってありがたくお財布に入れましたおねがい


こう言うのって割とあるあるなのかも知れませんが、15年振りに引っ張り出したジージャンに思わぬお小遣いが隠れていたと言う、ちょっと不思議で可愛いプチHappyな出来事でございましたグッウインク


そうそう、ハロウィンと言えば買い物したスーパーの駐車場で全身スパイダーマンのコスプレをした小学生位の男の子が走り回っていたのも何気に楽しい目撃でしたよ~爆笑皆様も素敵なハロウィンをお過ごし下さいねハロウィン




追伸 : 韓国では痛ましい事故が起きた今年のハロウィンですが、渋谷辺りの毎年の騒動も心配ですね。どうか何事も起こりません様、祈っております。