嵐君達が飛行機で観たと言う『ボヘミアン・ラプソディ』(確か大ちゃんは行きも帰りも観て泣いちゃったんだよねぐすん)ずっと気になっててその内観ようと思っていたんですが、それが今日(もう昨日だ〜アセアセ)金曜ロードショーで放送されたのでリアルタイムで観ました〜PC


金曜ロードショーは先週も『スタンド・バイ・ミー』を放送していて、この映画も私の中では名作中の名作だと思っている映画のひとつだったので、(リバー・フェニックスが子供なのにカッコイイハート)久々に観て改めて感動したんですけど、それに匹敵する位今週の『ボヘミアン・ラプソディ』も感動致しました〜笑い泣き


元々QUEENは好きでベスト版も持っているんですが、この映画を観るまで彼らをちゃんと知らなかった事に気付きましたタラー曲が好きでも知らない事って多いんですね〜😅


ボーカルのフレディー・マーキュリーがエイズで亡くなったのはニュースなどで知っておりましたけど、まさかあのライブエイドの時にはもうかなり病気が進行していた状態だったとは夢にも思っておりませんでした😢


QUEENの曲は『ボヘミアン・ラプソディ』は勿論、『ウィーウィルロックユー』も、『Radio・GaGa』(そう言えばレディーガガの芸名の由来ってこの曲なんですよね☆)も、好きな曲はたくさんあるんですが、特に好きなのが『伝説のチャンピオン』でしたから、映画最後のライブエイドのシーンで、『伝説のチャンピオン』が流れた時はもう泣けて泣けて…えーんえーん


またあの映画のライブエイド場面の再現率のクオリティが凄い!あんまり感動したんで映画終わった後YouTubeで実際のライブエイド映像観ちゃって、本家フレディー・マーキュリーの歌声やパフォーマンスの素晴らしさ、そして『伝説のチャンピオン』でまた泣くと言う…えーんえーん


挙句に嵐君達のエアギターまで観て、フレディーコスプレの大ちゃんにまで泣けて来る始末です笑い泣き←(情緒不安定かアセアセ)


先週に続いて今週も、金曜ロードショーでは名作の放送が続いていて何だか胸熱でございます照れ今夜はりーまん書きながら久々にQUEENのベスト版聴いてみようかと思った私でした💿


でもって来週の金曜ロードショーは『グーニーズ』なんですよね〜ルンルンこの映画も好きハート来週も観なくっちゃねぇ〜グッウインク