こんにちは。

ノートで穏やかな毎日を手に入れる

夢を叶える土台をつくる

「じぶんノート」をお伝えする

ライフデザイン認定講師(キューイスト)

木村みさこです。

訪問してくださってありがとうございます



ここまでの人生で、

たくさんの経験を積み重ねてきた私たち。

涙がでるほど嬉しかった経験もあれば、

思い出したくない

「できればなかったことにしたい」

経験もあるのではないでしょうか。

私はあります。

ふとした拍子に蘇って

苦しくなる時がありました。

今だってゼロじゃないけど、

ずいぶん減って楽になりました。




⁡ それは

苦しい思い出が蘇ってきた時に

脳内で、そしてノートで、

こんな言葉をかけ続けたから。



/

その時は、一生懸命考えて、

ベストを選んだんだよね。

\

/

なんであんなことしたんだろって

思ったよね?

でも、そうせざるを得ないほどの

状況だったんだよね?

\

/

それなのに、そんな自分を

責めるようなこと言ってごめんね。

\



そして、最後にこう言ってあげてほしい。

/

よく選んだね。あの選択、正解

\


そうするとね?

本当に正解になっていくから。

私たちのこれまでの歩み、

丸ごとぜーんぶOK

ネガに感じたことも、実は

幸せのタネだったって気づいたり。

そして、これからだって大丈夫って

思えてくる。



黒歴史をエールに変えて

(というか、黒歴史なんてないのかも。

ぜーんぶ幸せであるための大切な体験。)

望む未来へ一緒に進んでいきましょう


9月じぶんノートお茶会お申し込みはこちら♡





お気軽にフォローしてくださいね♡