桜🌸咲く4月、新年度のスタートですね!



ワタクシは3/29?30?あたりから不調でして。
病院にはいってませんが、コロナだと思います。



だって、孫が3/27に39℃まで発熱して娘からのSOSでお手伝いに参上し、翌日3/28に孫がコロナ陽性と判定。
初めてのお熱で、突発かなぁなんて呑気なこと言ってたのに。



そのまた次の日3/29には、娘が体調不良

どうせコロナだから、そして授乳中で、処方される薬は限られているし、と娘は受診/検査しませんでした。
パパさんが29日昼に夜勤明けで帰宅して、30、31はお休みで在宅とのことだったので、お任せしました。




こうなるとですよ、3/27、28に孫の世話で濃厚接触したワタクシが、3/30から発熱と喉の激痛、鼻詰まり、超絶倦怠感は、どう見てもコロナでしょ。



“状況証拠”からコロナだと思うので、病院には行きませんけど、会社の規定に従ってお休みします。
市販の症状別感冒薬を服用してます!




カウントでいくと、今日はDay2。
熱は昨日夜37.9℃あったけどもう落ち着いてきて、今朝は36.6℃。
あがったり下がったりしてます。



2年前に罹患した時の記録を辿ってみました。
う〜ん、ほぼ同じ症状ですよ。


2022年6月終わりに罹患したので、微妙にオミクロンBA1・2か、その後のBA5の境目。(第7波)
そして今は、、JN.1らしいね。(第10波)




まるで孫(7ヶ月)から始まったみたいに見えるけど、絶対パパさんが持ち込んだと思うんだよね。
「喉痛い」って言ってたし。

でも、彼の所属先で流行っていたのはインフルBだったそうな。
だから、娘はインフル陽性の覚悟をしていたけど、孫の検査結果がまさかのコロナで。

結果知らされた発熱外来の待合で

「うそでしょ!?」

って大きな声出してたもんね。






はぁー体力落ちていて、すぐ疲れてしまいます。

養生いたします。